東葉コンディショニング メディア紹介

おかげさまで東葉コンディショニングは、数々の書籍や雑誌、テレビ出演など多くのメディアに紹介されています。

 

 

~テレビ~

 

TBSテレビ
「健康カプセル!元気の時間」
 2017年5月21日放送

「痛くない!無理しない! 簡単にできるストレッチ」を教えてほしいと番組側から依頼を受け、東葉コンディショニング東京院岡山院長が出演しました。
スタジオで三宅裕司さんや渡辺満里奈さんに直接ストレッチ指導をしている姿が見られます。

日本テレビ
「スッキリ!!」
2015年12月21日放送

 

「からだ週刊ニュース」というコーナーの「腰痛特集」で当院の姿勢診断システムの撮影や施術が紹介されました。
東葉コンディショニングの加賀谷総院長が、上重アナと腰痛のメカニズムについて対談した様子や施術風景が見れますよ。

千葉テレビ
「ビジネスフラッシュ」
2013年6月1日放送

加賀谷総院長が、サッカー解説でおなじみの松木さんと司保美アナと一緒に、当院の整体療法やビジネス論について対談しました。
東京院院長の岡山先生が、松木さんに骨盤調整をしているところも見れますよ!

J:COM
「ステキ+Life」
2013年8月13日放送

加賀谷総院長が「ゴッドハンドに聞く!ダメな姿勢!」と「ゴッドハンドに聞く!良い姿勢!」をご紹介。その後は、阿部アナと菊井さんも一緒に歪みをそろえるストレッチを実践しました。

 

~書籍・雑誌~


  • 加賀谷総院長著書『痛みのない身体になる 究極の整体術』
1日8分で全身のバランスを整えるエクササイズや、痛みを改善させるための部位別エクササイズ、ゆがみとカラダの不調に関してのお話などを掲載しています。
・カラダのゆがみを自分でそろえられるようになりたい!
・なかなか整体やマッサージに行く時間がない!
・自分でなんとかできるスキルが欲しい!
・慢性的な腰痛、肩こりを軽くする方法を知りたい!
・痛みのない疲れにくい身体になりたい!
・周りから姿勢が悪いと言われるので、改善したい!
といった方にオススメの内容です。
  • 書籍『2018年最新版 腰痛解消!神の手を持つ17人』に当院が掲載されました!

    当院独自の技法”QPR法”や、私達の施術方針や理論について紹介されています。
    是非ご一読ください!

    P64. 東葉コンディショニング総院長 加賀谷慶太

     

    -痛みを解消する「神の手」を QPR法として体系化した理論派-

    従来、整体は名人芸の世界であり、「神の手」と いわれる優れた技術を後進に伝えることには大きな困難があった。そこを変えた人物の一人が、 ここに紹介する加賀谷慶太先生。

     

    速やかに痛み を解消する「神の手」をQPR法として体系化 した先生は、多くの患者さんを救うかたわら、 精力的に後進の育成に取り組んでいる。

     

    書籍『2016年最新版 腰痛解消!神の手を持つ16人』に掲載されました!

    私達の理念や施術方針について紹介されています。

    P80. 東葉コンディショニング総院長 加賀谷慶太

     

    -腰痛治癒と共に、健康への意識改革を促すQPR法の伝道者-

    もんだり、押したりしない。優しく揺らすだけで、ねじれやゆがみを取り、重い腰痛を治癒へと導いていく。

     

    この画期的なQPR法を開発した加賀谷慶太先生がめざしていることがある。患者さん一人一人が健康自立観を高め、痛みや不調に苦しむことのない人生を送るーその実現のために努力は惜しまない。

  • 書籍『2014最新版・腰痛解消!「神の手」を持つ15人』に掲載されました!

    私たちの施術方針や腰痛解消のノウハウが紹介されています。

    P32. 東葉コンディショニング総院長 加賀谷慶太

     

    -圧倒的なスピードで腰痛の原因、ゆがみやねじれを解消するQPR法-

    (冒頭部抜粋)
    東葉コンディショニングはただの整体院ではない。

     

    総院長の加賀谷慶太先生が「地域の人々の健康を守るプラットホーム的な存在」を目指すというように、そこは、自分の健康は自分で守るという「健康自立観」を患者自らが養っていく意識教育の場でもある。

    腰痛治療と、その先にある健康自立とは何か。

  • 書籍 新腰痛解消!「神の手」を持つ18人に当院が掲載されました。

    私達の理念や施術方針について紹介されています。

    P64 脳へアプローチする腰痛治療の旗手 加賀谷 慶太

     

    (冒頭部抜粋)
    月間1000回以上の施術をする整体院の運営と整体学校の校長を務め、大勢の患者さんを回復に導いている治療家がいるという。

    「健康自立観を持つ人をたくさん生み出し、健康で明るい日本をつくる」という理念と、その施術内容について聞いた。

  •  

    東葉コンディショニング東京院の岡山院長が監修!雑誌『簡単しながらエクササイズ』


    雑誌『簡単しながらエクササイズ』は、家事しながらエクササイズ、オフィスでしながらエクササイズ、お風呂でしながらエクササイズが掲載されています。

     

    この他にも、当院で人気の正しい立ち方・座り方や自分でできる骨盤矯正法、お風呂の効果など内容盛りだくさん。

    是非読んでみてくださいね。

     

    バランス力アップ・エクササイズ特集

  • 社交ダンス雑誌「ダンスファン」で、ダンサーのための「脳+身体」整体術 岡山式バランス力アップ・エクササイズの監修・モデルを岡山先生が務めました。ダンスの前や後、ダンサーにとって必要なバランス力がアップするエクササイズを紹介しています。

 

  • 口コミ広がるスゴ腕の院長10人に掲載!

  • 雑誌「健康」の腰痛・膝痛の悩みはココで解決!口コミ広がるスゴ腕の院長10人に

    当院が掲載されました。

     

    (掲載内容抜粋)
    なかなか良くならない腰痛や膝・股関節痛の方が噂を聞きつけ全国から多数来院され、
    年間の施術実績は2万回以上とか・・・。

     

    揉んだり叩いたり骨をボキボキ鳴らさない優しい整体法で、カラダのバランスを整え、本来の状態に戻していきます。骨粗しょう症の方や妊婦さんなども安心して受けられると好評です。

     

     

  • ダンサーのボディケア特集

  • 社交ダンス雑誌「ダンスビュウ」で、ダンサーのボディケアについての特集を組みたいと取材を受けました。

     

    ★生き生きダンスライフ応援特集
    今年こそ、「怪我知らずの身体」を手に入れる!~身体の歪み矯正&簡単エクササイズ~

    で、日常生活で心掛けるポイントや当院の無料動画メルマガでも紹介している骨盤を整えるストレッチや外反母趾予防エクササイズなど数種類紹介しています。

     

    52~55頁

    「睡眠」、「入浴」、「呼吸法」、「ストレッチ」で怪我知らずの健康体を!
    自分でできる骨盤のゆがみチェック法&矯正法

    骨盤と股関節のゆがみ解消ストレッチ、外反母趾予防エクササイズなど。

Writer

小橋 悟

【資格】
・ 脳と身体の整体療法「QPR法上級認定」
・ ブレイン&ボディバランス研究所  会員
・ NPO法人日本心理カウンセラー協会 会員

元陸上自衛隊の自衛官。入社以来、月に約400回の施術をコンスタントにしながら、八千代院の院長を務めている。

また、現場から得た豊富な経験を活かし、当社が開催するトップランナー整体実践塾やQPR法ベーシック講座、センターラインインソール資格取得セミナーでも、技術面の講義を担当するなどセミナーグループのグループ長として活躍。

書籍「神の手を持つ治療家紹介」シリーズに掲載予定。

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事